忍者ブログ
*偏愛主義的内容*女性向発言有*ダラっとしたその日の徒然多し
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わーい、姜P完成ー!!
予想以上に可愛らしい出来で満足であります´∀`*
しかし…

刺繍糸を間違えて五番糸買ってきてしまって、
植毛が倍大変なことになりました(爆)
私が望んでたのは6本取りになってる普通の刺繍糸だったのに、
五番糸だと1本取りで使うものだったっていうね。
だからある程度植毛したら糸ほどいていく…という方法が取れなく、
一本一本でやらなきゃならなくなり´`;
まあ…QPくらいの大きさだからそんなでもないけどさ…。
でも結構大きいのなんだよね(小さいのだったら小さいので服が大変だから)
そして孔明用の黒糸も五番糸で買ってきちゃったからまたこの作業しなきゃorz
でも孔明の方がストレートだけだから姜維ほどではないかな^^;

&黄色の布買うの忘れてて、中学の時の家庭科で使った布なんかを
引っ張り出してきて応急しましたよ;
基本師弟カラーの重要色は緑・黄・白だというのに´`
孔明にはちゃんとした黄色布買って来ました。
ああ…姜Pのそこが悔やまれる…。


そんなこんなでしたが楽しく作れました^^
ちょっと眉毛と目の縁は書いてみましたがどうでしょう?
ちょっとはかっこよくなったかな。

しかし結局、腰巻の和柄ちりめん布はあんま見えないですねー´∀`;
隠れるということはわかっていたことだけどこれほどとは。
アクセント程度ですね。まあいいです。

続きからちょっとおまけ画像置いときます^^

PR


大体の服は出来上がってきました^^
にしても、糸端汚ねえっ!!(汗)
そうか…布でやるとこういう副産物が出てくるというわけね-A-;
その点フェルトだと上手くいくのかー、次はフェルトでやろう。
後は腕と重要な髪の毛をどうにかしなくては。
髪の毛は調べてみたら刺繍糸でやると上手いこといく感じだったのでそっちでやることに^^
眉毛ももうちょいキリリとさせようかな。

そういえばこの前店で師弟愛なんてアンソロ出てたからついに、
商業にまで進出したか!などと思ったけれどもギャグ日アンソロだった(笑)
まああるわけないけど。そんなマイナーすごい一部向けすぎる^^
でもちょっと響きだけで萌えたので´∀`


続きから姜Pの追記。


昨日一人エチャしてました´∀`
もう、なんていうかSAIに慣れてると、ホント使いづらくてならないな!
レイヤーに慣れてるとマスクの仕方忘れるしね。
それにしても何でも星描いておけば五丈原という短絡自重^q^



今更になって土井晩翠作詞の「星落秋風五丈原」聞いてみました。
なんていうか…走馬灯みたいに感じてきて泣きそうになったのですがTへT
でも流石に口語訳しないと汲み取れない言葉多数でしたが。
「名はかんばしき 諸葛亮」の終わりが好き。




ばかりがどんどん増えてくなー´∀`;
最近ペン入れするのがめんどくてぐっちゃらな線にそのまま色塗ってしまってる。
いかんなー、だから作品が増えんのだよ!
そしてこの孔明、女性向けくさくてスミマセン^^;


ボカロですごい好きな曲あるんですが、歌詞がよくわからないんです。
レンのだから更にね^^;
なのにも、ニコで削除されてるしさ!初音wikiにもUPされなかったしさ!
耳コピしようにも最初段階から聞き取りづらい´`;
でも所々の歌詞はめっちゃ良いから通して知りたいんだよなぁ。
なんで削除しちゃったんだろう。いい曲なのになあ。




だああっ姜維に会いたいー!!
もー末期だ!見たい聞きたい動かしたい!!
渇々だよほんとに!頼むよコエ!!´Д`


キューピーの案考えてたんですけど、ホントに悩む。
服をですね、着替えさせたいのです。
てことは脱がせられなきゃいかんデザインにしなきゃならんのです。
あとちゃんと一枚一枚ちゃんとした服として作りたいのです。
しかし姜維の下の服とかどうなってるのかさっぱりで、
そもそも肩当とか横掛け鎧とかどう付いてるのやらわっからんのです。
ぬああっ誰かこれ、姜維を一枚ずつ脱がせt(ry

姜維もそうですが孔明も一体何枚重ね着してるんですか!
これ全部重ねてったら着膨れしますよ!´∀`;
ぐうう…私はただ姜維に綺麗なちりめん腰布を巻きたいだけなのに…!
あとさらに、髪の毛どうしようって
うん…毛糸とかだと、なんかね。太いしさ。
つっても人形用髪の毛使うのも違う感じ…(というか植毛が限りない)
これは…樹脂粘土やるしかないのか…?Σ´Д`
あー、樹脂粘土にまで手を出したら後々フィギュアも作りたくなんだろうなー。
うーん、悩みが尽きません´`;
てかキューピー頭尖がってるけど削ぎ落としていい?(酷)



Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]